なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/3 教本を活かしながら絵を描く

f:id:poke-monn:20170103124055j:plain

 

f:id:poke-monn:20170103124139j:plain

昨日買ったアニメの原画集を参考に描いたもの。ちなみに塗ってもいいのよ。

サムネサイズなら騙せるんじゃないかな?

 

アニメの原画集を買ったなら模写やトレスをしてでも描く。

そうして全く知らない作品の原画集(今度見ますから…)を模写し模写しモシャス

なんとかできた絵であった。

ちなみに改善点は鼻。あとで気づいた。

 

 

さて、アニメ原画集を模写してるのだが、どうしても正確なアニメとはズレてしまう。

模写でできたものが下手くそで泣けてくるほどだ。

なのでとりあえずトレース→模写といった順番で進めていく。

トレースをしないとあのきれいな線は引けないと判断し、百均でトレーシングペーパーを買ってきた。

 

 

ちなみに原画集に絵柄を似せたやつ。

 

 f:id:poke-monn:20170103195022j:image

f:id:poke-monn:20170103195027j:image

f:id:poke-monn:20170103195040j:image

 

だいぶ上達した?

 

 

ちなみに次はハム(絵描きの方)の本を買おうと思っている。

いつでも基本は大事。

でも取り扱い店少ない。バス何回乗り換えれば…