
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/5 表情とか新キャラとか

f:id:poke-monn:20170105082612j:image

とにかくオリキャラで『一番個性が出るであろう表情』を描いてみました。

個人的には怒ってるノブナガとホノオが上手く描けました…。

ノブナガ、ホノオは前に模写した輪郭が役に立って、バランスよく描けました。

 

 

f:id:poke-monn:20170105112224j:image

2週間かかった。ようやくリョウマの方向性が決まった。

昨日ぐらいに思いついて急に決まりました。

 

血を見ると即アウト、暴走するかうっとりする』という思いっ切った設定をつけたので

かなり動いてくれるようになりました。

 

血を見ると(どっちかというと性的に)興奮してしまうという癖と棘しかないキャラに…。

だからさっきの画像も怖がってるより『興奮してる』を重視しました。

血が怖いのは、血が好きな自分は血が嫌いと誤魔化してる為、本当は血が好きな自分が一番嫌い。

 

血を見て『飲みたい飲みたい飲みたい…』って思ってしまうという完璧に主人公じゃない立ち回りとなったので

そうなった時にトールが叩いたりして正気に戻すと言った感じ。

 

 

あと献血パック献血の概念があって、魔法の力でパックされている)を持ち歩いている。

毎回トールには邪魔じゃないの?と言われてるがこれが無いとたまに狂ったように血が欲しくなるらしく必須。

 

 

大人しくしていれば普通なので、安心(?)

トールレベルに濃ゆいキャラ付けに…。 

 

 

f:id:poke-monn:20170105082806j:image

f:id:poke-monn:20170105082737j:image

新キャラの『クライビング・ホログラム』『アッシュ』

 

 

ホログラムの方は勇者というか、勝手にトール達を『怪しい』と思ってしまいそこをノブナガにつけ込まれる。

だからトール達を倒そうとする。

 

f:id:poke-monn:20170105112213j:image

39ながら自分は伝説の人間だと信じていて

ときどき『エターナルフォースブリザード…』とか言う

とんでもないキャラクター。

中二病セリフ以外はガチ無口。

本名は『アドベンス』

 

 

アッシュは飢えて死にそうな所をホログラムが助けてくれて

以降『ホロさん!』とホログラムに付いていく。

ダークエルフで世間知らずのため、ホロさんの中二病を信じてしまう。

 

 

名前の由来は『ホ.ログ.ラムを登る.男』『灰.よ』『進む』

 

f:id:poke-monn:20170105172945j:plain

漫画。

 

 

pixivに現状のアニメ塗り講座投げてきた。

www.pixiv.net

これからも研究していくよ。次は影の付け方とかやりたい。

あとアニメビジュアル集ポチったからそれも参考にしつつ。

広告を非表示にする