なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/7 心が折れちゃったんだよ!!

f:id:poke-monn:20170107144954j:plain

この子描く時決まって初心に戻ってるか心折れてるんだよな…

中学の頃のオリキャラで「スコーン・ビスケット」っていう名前。

記憶喪失のところを保護してもらうが、正体は世界を滅ぼす大魔王。

 

 

もうすぐ高校3年生になるのにこの絵の下手っぷりはなんだ?

そう思うともう絵を描く気すらなくなってしまう。

上手い人の落書きを見れば見るほど心がグッサリするんだよなあ…。

上手い人の高校時代より私は下なんだよなぁ…。

 

 

なんというかなぁ…。

心バキバキのバキバキでバキバキ…。

 

 

描いた絵を勝手に載せる。

f:id:poke-monn:20170107151527j:plain

このおっさん、なんとトールくん。

トールくんは力を封印されていて段階的に封印を解けますが最大まで解いた時。

 

ビビリ属性もなくなり、リョウマ君の事も忘れ、人間を「ゴミクズ」と見下す『世界終焉の神』となります。

その雷で大陸を焦がすことが可能。人間に裁きをくだす神。

トールくんは「ラグナロク」なのです。

まあ作中一回もでなさそうな裏設定だけど。

 

 

f:id:poke-monn:20170107151746j:plain

f:id:poke-monn:20170107152353j:plain

f:id:poke-monn:20170107152505j:plain

f:id:poke-monn:20170107152402j:plain

珍しく風景ありの絵に挑戦したやつ。

まだまだ風景は描けない…。

 

 

ほぼ全員が記憶喪失になったギャグ漫画。作品の壁超え。

f:id:poke-monn:20170107152529j:plain

f:id:poke-monn:20170107152533j:plain

漫画はアナログのほうが楽かなぁ…デジタルだと意気込んでしまう…。

 

 

 

 

 

さて、本編だ。

私の心が折れた原因は「画力がない」だ。

 

元からないのに何を言ってるんだ

 

 

もっと細かく言うと「描き込みが足りない」「正確に描けてない」「経験不足」「線が綺麗じゃない」

 

描き込みが足りない・線が綺麗じゃないのはアニメ塗りをする身として大きな欠点。

だから塗るときにはそこを重視して描かないといけない。

それとあまり模写をしてないから経験不足。

 

正確に描けてなのは人体のデッサンなど。

今でもたまに狂うから矯正しないと。ハムの本ポチったからそれで勉強する。

 

 

 

 

 

もっと言うとな…。みんななんでそんなに独特な世界を作れるんだって…

私はオリジナリティを追求しない月並み・王道大好きだからさ…

なんというか、エッジが決まってるキャラ多いけどそれは「王道を削ってエッジを尖らせた・肉付けさせた・誇張した」って感じだし…。

 

なんでみんなそんなにキャラクター描けるんだ…。

なんで思いつけるんだ…。私は泣くぞ。

 

 

おまけに高校3年生で絵が上手い人見つけて超凹むぞ…。

私はどう頑張ってもそこに行けないと思うとだな。

 

ガチ凹みしている。私に才能など無いと。

結局私が努力しても何も変わらないのだ…。

しばらく絵から離れようかなとも思ってる始末。

何描いても私はダメだ、こりゃダメだ。

そんな心が折れちゃった日の日記。

広告を非表示にする