
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/11 とりあえず小説書いたよね

HIH オリキャラ デジタル絵の塗りを研究してる記事

f:id:poke-monn:20170111113701j:plain

f:id:poke-monn:20170111113709j:plain

f:id:poke-monn:20170111113741j:plain

f:id:poke-monn:20170111174151j:plain

f:id:poke-monn:20170111174204j:plain

うーん、加工でごまかせてるけど線画がダメだ。

もうちょっと緑髪の彼は儚い感じを出したい。

 

オーバーレイやると一気にアニメ色出せることを知った。

このツイッター講座で知った。ありがたや。

 

 

新キャラが二人。ファイヤイス(和風)に出てきます。

 f:id:poke-monn:20170111213524j:image

 

f:id:poke-monn:20170111213529j:image

オキタ。子供っぽくて無邪気だがトラウマが有り明るく振る舞うしか出来ない。

f:id:poke-monn:20170111213535j:image

キルメ。本名はギルガメシュ。エルキドゥ以外の記憶をなくして彷徨う騎士。

 

キルメは東の国に不死の薬を求めてやって来たもののなぜかを忘れてしまった幽霊。

そこをオキタが最初に見つけて保護する。

切芽秀(キルメシュウ)の名前の由来は記憶失ったばかりのギルガメシュがオキタに

「ギル…?ルガ…キルカ…キルメ…シュ?」と言ったことから。

 

実はオキタは没キャラ。キルメにちょうどよく接してあげられるかな、と。

キルメは片言ですが時々本来の人物である素が出ます。

「エルキドゥ、おはよう!私はすごく元気だよ…

ソウジ?またオレ お前 エルキドゥ 言った?」 

といった具合です。

 

 

 

創作をよくツイッターでつぶやくばかりになったのでいいかげん小説を作ってみました。

www.pixiv.net

トール達はこうやって旅立ちましたよ、という感じの。

序章であるこれとラストである「破壊神トール」の話めっちゃ書きたいけどまだキャラ不足な気がするのでパス。

広告を非表示にする