読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/14 練習方法/✝︎DARK SIDE✝︎

f:id:poke-monn:20170114094024j:image

週末は父実家に泊まりに行くんだけどペンタブ忘れた…

という訳でスマホの絵描きアプリで描いたという言い訳。

線画はアナログ。

ジークフリートとハデス。彼らはライバル。

あとこのジークフリート露出狂(せんとう)モードだけどカッコイイな…

 

 

まずはタイトル関係ない話題から。

ある記事の紹介から、絵の保管に便利そうなので某NO MARKのリングノート(無地)買ったけどかなりいいねこれ。

今のところ模写とか、ラフアイデアとか書き出してる。あと描きやすい。

特にカバーが下敷きになってくれて描きやすい。

今回のアニメ塗り風イラストもそのノートを下書き→ペン入れしたし。

ちょうど描きやすいサイズだし散らばらないのが良い!

今度メインブログで紹介記事描こうw

 

 

次にもっと関係ない話。

エミネムさんが絵の描き方を教えてくれるようです」っていう動画の影響で文字を逆さまにして模写にしたんだけど

途中から「私という文字の反転」じゃなくてただの記号にしか見えなくなったのが凄かった。

これが「脳の右側で描け」…。

でも途中で脳内音読始めちゃったからまたやらないとなぁw

 

 

より関係ない話。

さっきの逆さ模写の後模写をやったら予想以上にできていて驚いた。

ボールペン一発勝負したんだけど腕の位置しか大きなズレが無くなった。

 

 

もはや本質が何処かに言った話。

エミネムさんの曲にめっちゃ今の心境・絵描きのみんなに伝えたかったことがあると思ってる。

あの人が言いたいことはこうではないか?と思える確信。

www.youtube.com

「You better lose yourself in the music,the moment」

「我を忘れるくらい音楽にすべてを捧げてチャンスを掴め」

 これの「音楽」を「絵」に置き換えるとすると?

「我を忘れる」を「楽しむ」に置き換えるとすると?

「チャンス」はきっとスランプ脱出か、コツのことだ。

今後の記事で「エミネムの曲に合わせて絵描きのエールを替え歌する記事」作ろうかなあ。

 

 

 

やっと本題。

二年前からダークサイド真っ最中だよ!!!わぁい。

練習成果が見えないのがダークサイドなら私ずっと真っ暗闇やで\(^o^)/

 

練習成果がわかってないことがダークサイドなら去年のときから堕ちてる

いつまでもいつまでもお絵かきダークサイド。

気づけていないダークサイド。

 

 

言っちゃうとダークサイドに堕ちていたのでもはや楽しむことしか残ってない気がする

「楽しんで夢中になることで」「ダークサイド」から逃げているんだ!!

わぁい。

 

私はな…「楽しい時と楽しくない時(スランプ)が極端によく来る」人なんだよな…

なんというかコロっと「楽しくねえ!!」「楽しい!!」があるんだよなぁ

反動もヤバい。楽しいときほど楽しくないときはヤバいし逆の場合は脳内麻薬がヤバい。悪い意味でも。

  

「練習」してる。模写も基礎固めも…。

下手ですがって言う人ですハイ…。

全部が「練習」なんだ…アニメ塗りも…「練習」なんだ…

さあ浄化されるときだ!!ダークサイドから出ろ!!

 

 

今日のお絵かき

f:id:poke-monn:20170114140438j:image

さっきの絵の線画。

 

f:id:poke-monn:20170114160958j:image

キルメ。ついでにギルガメシュ時代の絵も。

 

f:id:poke-monn:20170114161041j:image

f:id:poke-monn:20170114161044j:image

このブログの古参の人ならピンとくる四人のオリキャラ

ノア、タイラー、パトリック、アイザック

 

 

去年八月に作ってたオリキャラです!!

なっつかしい!!『宇宙人がUFOを修理するために傭兵をやる』っていう内容なんだよねぇwなんじゃそりゃ。

宇宙人ノア君と他の三人がドタバタギャグをやるっていう内容なんだよね。

 

これ描くために昔の絵を見返したら死にかけたよね

 

リメイクしようと思ってる。

理由は四か月前に比べると格段に画力上がったから。

ノアを思いついた時はかなり下手くそだったけど、半年近くでかなりうまくなった…?とは思ってる。ダークサイドのままだけど。

だからこの四人で日常系を作ろうかなぁ〜と。

 

新キャラも入れたいけど、『ホノオが最強を目指してる最中に』『トールが父探しの旅に出てる最中に』サブ進行させたい。

あと、あの四人で見事に役割が固まってるからなかなか新キャラ入れづらいんだよね。入れるとしても敵キャラ。

役割は

ノア→ビビリ タイラー→豪快 パトリック→高飛車 アイザック→オネェ 。

程よく喧嘩もできるし程よく話も出来る。

 

どこでもない時空だからゲストでほかの創作キャラも呼ばせたい。

いきなりホノオとトールが迷い込んだ特別編とか…

 

 

 

二次オリ注意!

 

某氏がオリポケ作ってるのを見て思い出した。

中学生の時に作ってた二次オリ。

オリボス(オリジナルロックマン描いてたね!!恥ずかしいね!!

という訳で今父実家なので記憶から引っ張り出してきました。

ここから先は二次オリと謎の設定語り!

苦手な人は逃げるんだよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20170114094102j:image

右から。DJマン。

彼は実験により作られた高電圧を発するロボットで、悪の実験に使われると知って逃げ出したんだよね。

その後は持ち前の電気能力を使ってDJをやってる。

『電気』が技のモチーフ。

ディージェーマンにした方がいいかは分かってない。

 

左はシャボンウーマン。

家庭用ロボットで、公園でシャボン玉のパフォーマンスを披露してる。

女形ロボットなんだけど間違えて男性の性別プログラムを入れられる。

本人はロボットなので胸があろうがついてないだろうが関係ないので気にしていない。

オレっ娘。『水』が技のモチーフ。

どうやら中学からオレっ娘が好きなようだ…。

 

その他四体ぐらい考えてたし相性も考えてた。

でもほぼ覚えてない。DJマン→シャボンウーマン→??っていうのは覚えてる。

アーナツカシハズカシイ!!!

広告を非表示にする