なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/17 【ポケ擬注意】アニメ塗りに参考資料はとても大切

f:id:poke-monn:20170117153848j:plain

 

f:id:poke-monn:20170117153903j:plain

f:id:poke-monn:20170117153729j:plain

f:id:poke-monn:20170117153651j:plain

f:id:poke-monn:20170117153708j:plain

 

今回は題材(描くキャラクターが擬人化)が携帯獣だったこともあり、

アニメ塗りは携帯獣のアニメ(特に作画の良いXY後半)を参考にしました。

そしたら驚きの発見が。

 

全く影が少ないが、ハイライトはとても大きい!

f:id:poke-monn:20170117155728j:plain

一本線のハイライトがとても大きくてそれで形を取ってる代わりに

影はかなり控えめ、でも洋服には多めといった影でした。

これは新しい発見だ…。今後のアニメ塗りに参考にさせてもらおう!

描いたのは電樹木…。なんでか「わたくし」って言いそうなイメージだと思ってる…

 

 

ちなみに最近携帯獣にドハマリしたからしばらくメインブログでそれ関係の記事を出しそうです。なんかかなり遅れて乗っかったような。