
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/23 三回目のすらんぷ♥

…えーっと。これで1ヶ月に3回目のスランプだな?

…多すぎない??????

1ヶ月でここまでスランプになるなんて多すぎない??????

 

そもそも私は2ヶ月に一度スランプにかかる。凄い多い。

だが1ヶ月に3回は多すぎる。今まで経験したことがないレベルの量だ。

 

まあそもそも私がスランプになったのも描いたことのないものを描こうとしたからでだな…

描いたことの無いものは!!スランプに入らない!!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

さあ解散だ!!私よ解散するのだ!!手本を見ながら描くのだ!!!!!

 

 

 

…私は本当にポケモンが好きなのか?

pixivでの点数が気軽に稼げるからと逃げてないのか?

実際ポケモンにしてからサクサク点数が稼げている。

本当に私はポケモンが好きなのか?

 

トランスファーしてもいいし、擬人化してもいい。

だが私は本当にポケモンが好きなのか?

pixivの点数稼ぎの元にしてないか?

 

 

私の絵に価値はあるのか?

私が描かなくても他の人が描けばいいのではないか?

私の世界など嘘じゃないのか?

私の絵柄がわからない。何の絵柄を目指し咲かせていた?

周りが美しすぎてどんな方向を目指していたかわからなくなってしまった。

私の道はどこだ?花は?種はどこだ?

人の花にならなくていい、ただ、方向性はどこだったか?

周りの美しさに絵柄という種を落としてしまった。

 

…迷ってしまった。

好きなものを好きと言えずに、たださ迷うだけになった。

方向性を見失い、さ迷うだけになった。

スランプになるとこうなるんだよな、どうにかしないと…

 

 

 

 

 

今日の絵。珍しく普通。

f:id:poke-monn:20170123162618j:image

f:id:poke-monn:20170123162620j:image

f:id:poke-monn:20170123162630j:image

f:id:poke-monn:20170123163320j:plain

広告を非表示にする