
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/26 2/2 そしてその壁を乗り越える

f:id:poke-monn:20170126191310j:plain

ダミー画像。厚塗りすっごい楽しい…!

 

めっちゃ知人に毒吐いてぐっすり寝たら落ち着きました。

さっきの記事で心配してた人すいません…私コロコロ変わるやつで…

 

成長にストッパーかけてるの私じゃあないかー…。

「成長したくない」その言葉こそが私の本音だったのかもしれない。

 

 

私はある人の絵を見て、諦めたのだ。

「上手くなる」ことを。

「上手くなること」を放棄したのだ。

 

「どうせ頑張ってもたどり着けない!上手くならない!」

そう思い私は上手くなることを破棄した。

 

そしてだ。

壁を乗り越えねばならぬ時が来た。

「今のスランプ」は「リミッターを解除しないと」打開できない。

 

「リミッター」を外す。

私のイラストから「妥協」を外す。

出来上がったものは「まだまだ」だが、打開の一歩になった。

 

 

今回は私のツイッターアイコンのリメイクなので、「トランスフォーメーション」という特殊ジャンルの絵になる。

それでも良い人ならどうぞ~。

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20170126185221j:plain

まずはアタリからだ。この時点でどんな絵にするか決める。ラフも若干入ってる。

ちゃんと手の感じは資料を見た。鎖でダラーンとなっているので、その資料を…。

 

f:id:poke-monn:20170126185326j:plain

クリンナップの手前。ここからもっと修正を目指す。

 

f:id:poke-monn:20170126185535j:plain

若干修正を入れた。だいたい髪の毛のせい。

あと腕の部分を若干…。

描けるだけ描きこんで、私の「限界」を突破した。

 

f:id:poke-monn:20170126185623j:plain

線画。わぁお…綺麗すぎ…。

ここまで整った線画を描いたことがないのでかなり斬新。

 

f:id:poke-monn:20170126185704j:plain

そして色付け。髪の毛を久々の二影にしたりとけっこう凝ったつもり…

あーっハイライト忘れてるやんorz必ず何処かでなにか忘れるんだよねorz

 

今回個の絵を描く時に、あこがれの絵描きさんの絵を隣においたり、今までにもらったアドバイスを見ながら描いたり、分からない部分は資料を見ながら描いたりなど

かなり頑張って描いたつもり…つもり…

 

とにかく今日の昼の記事で心配をかけさせてすいませんでしたm(_ _)m

五回目のスランプからはなんとか脱出ということで…。

「自分の絵に価値がない」というのはまれに来るスランプなのでそれ系の記事があってもスルーしてくだされ!

とにかくがんばた…。

 

 

広告を非表示にする