なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/31 なんちゅ研究ry4

ツイッター名は「ナツユ」なので気にしないでリクエスト、送っちゃって―!

気が向いたら描くナツユのリクエストボックス

オリジナルの場合は難しいかも!

 

 

とにかく色んなものに興味を持つように色々見てました。

ラブライブ(間違えて借りた劇場版)、ラノベ(キノとSAOと香辛料)、特撮、お笑い(これはフィギュア劇場のネタ用)…

 

なんか私がどうしても絵以に「これやりてぇ。」って思うスイッチを見つけました。

 

勉強する

 

通信校が何言ってんだ…卒業出来ねぇぞ…。

 

 

 

とりあえずうまいと思った絵を、じっと観察したり(頭が痛いが)、模写をサッとしたりして経験値を詰んでいる。

努力値をそろそろ別の方向へ振らないと行けないな…「頭脳」っていう場所に…。

 

ただとにかく描けっていうのと、考えろ、どっちもあるんだよねー悩ましい。

 

とにかく今は、家にある原画集…の気に入ったシーンと顔を模写するという上手くなる気ねぇだろ!っていう事をやってる。

後はアニポケの模写。

アニメの模写は、アニメ塗りをする身としてかなり練習になる。どうしてもきれいな線を引かなければいけないのが塗りの制度を上げる。

 

 

擬人化。頭の中で完成させてから描いた。

f:id:poke-monn:20170131174644j:image

頭の中で完成させるって重要だね…。 

広告を非表示にする