読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

2/2 企画キャラを作ったのだが…/研究6

HIH オリキャラ オリキャラ設定

とうとう研究のタイトルが究極まで縮んでしまった。

 

長田さんが企画を作りたいって言ってたので、

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

いざ企画が開始しても良いように企画用キャラを勝手に一人作りました。

はてな創作部いいねいいね…すっごい参加したいです…w

 では、なんちゅから一人!

 

f:id:poke-monn:20170202085154j:plain

さいっこうにアンチテーゼを盛り込みました。皮肉大好き。

 

名前は「季夏 空(きなつ そら)」。通称「ソラ」

私はやはり純粋なキャラクターを作れないようだ…。アンチテーゼ山盛り…

 

 

一人称「俺」

二人称「(名前)、お前、貴様」

性格・完璧主義、冷酷

「俺はソラ」「お前…何やってんの?」「はぁ。使えねえな」「ナイフの餌食になりたいか?」

 

 

いや、最初は「企画だし、日本人のキャラを作ろう!」って思ってたんですよ

そしたら「ヒーローにしよう!どんな世界でも使いやすいぞ!

となったのですがこれがいけなかった

 

 

私の中にある「ヒーロー」の知識は「アダルトチルドレン」だった

 

 

なのでもう「いっその事見た目は正統派ヒーロー中身は完璧に悪役」という、なんちゅらしいアンチテーゼになったと思います。

子供っぽい顔、だいたい高校生、赤を基準にした活発な服。

冷酷な性格、完璧主義、敵を切ることすらためらわない、ナイフ←重要。

ナイフをいつも上向き刃にしてるのがポイント!

 

 

完璧主義なのもアダルトチルドレンから。ソラ君は完璧でなければいけないと家族の構成から思っていて、「ヒーロー」になっていました。

完璧でなければ味方ですら切ります。

ヒーロータイプというアダルトチルドレンがあるのです。

「作者が好きな要素」を入れる中で、「唯一作者の要素」を入れたキャラクターがソラ君です。※ソラ君の完璧主義と凶暴性は私の要素から

 

 

扱いがとても難しいですが、「だんだん『ヒーロー』から更生していく」といった感じに使いたいです。

冷酷なのでツッコミ役にもどうぞ。

あ、ソラ君は承諾無しで描いて大丈夫ですよ。

 

 

ちなみに私の創作世界は三つほどあります。

・ファイヤイス

主人公が最強を目指して戦う

・ミソロジー

亡き父が生きていたと判明、幼馴染と旅に出る

・宇宙人の日常

どこに有るか分からない謎世界のファンタジーというか私創作の休憩所

 

ソラ君は企画世界に住まわせるので、それまで宇宙人の日常世界に住んでるかな?

 

 

 

f:id:poke-monn:20170202092155j:plain

長田さんがパーツごとに身体を憶えましょう!という、

「うっかり朝送っちゃった」メールについてたZIPで練習。バッチリ七時に送られてました…

パーツごとか…ふむふ…む…

 

f:id:poke-monn:20170202092933j:plain

パーツ意識しすぎても駄目だったあああああああああ!!!!!!

なんかムキムキしてるのか窮屈なのか分からない!!!

私はやはり全体を見れていないようである!!

 

 

f:id:poke-monn:20170202111239j:plain

ソラ君で身体の練習。

 

 

 

今日の一枚絵

三日に一枚絵を描くのがちょうどいいことに気づいた。

一枚絵を描く時のお供は飴ちゃん。ミルク味が好き。

f:id:poke-monn:20170202124247j:plain

f:id:poke-monn:20170202124246j:plain

f:id:poke-monn:20170202124253j:plain

二次創作ね。アニメ風になったかなぁ。

広告を非表示にする