
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

2/4 僧帽筋祭二夜/パラレルファクター企画…!?

HIH オリキャラ設定 オリキャラ

私の描きし僧帽筋を見よ!!!!!!!

なお今回の参考キャラクターはポケモンより「カキ」です!

昨日参加したため、今日はIDコールなし!!

f:id:poke-monn:20170204150319j:image

f:id:poke-monn:20170204150321j:image

f:id:poke-monn:20170204164536j:plain

一枚目はキャラクターの肉付きを確認

二枚目でようやく仕組みをある程度理解、という感じ。

ようやく僧帽筋の仕組みがすこしわかってきたかな?

 

 

パラレルファクター企画…??

秒速で参加を決定しました(笑)

とりあえず前に作った「ソラ」くんは人間族で、もう一人新キャラを。

 

f:id:poke-monn:20170204115648j:plain

妖怪のシュンくん。サターニアです!企画の色に染まれ!!

長田さんふうに言うなら

「FreeSPIRIT」(フリースピリット、自由人)?

 

実を言うとシュンくんの見た目はまだベータ版です!

悪役っぽいのを目指してデザインしたらエキゾチックになってしまったのでこれをベースに…。

 

ソラ君が私の負のイメージなら、シュン君は私の正のイメージです!

「大雑把」「熱血」「行動力がある」「豪快」「自由人」。

特に「熱血」「自由人」が大きく出ます。

 

そしてシュンくんでイメージしたのは「悪役」!!

ソラ君がいかにも正義してるから、シュンくんには悪役して…欲しかったなぁ…(キャラデザ力の無さに脱帽)

悪の行動をした結果、最終的に正義になってしまいます。

ソラくんへのアンチテーゼですね。

それと、ものすごく大雑把で何もかも許しますね。ソラくんとは真逆。

「ここまで対照的にしなくても…」というのがなんちゅ流アンチテーゼ!(?)

 

 

f:id:poke-monn:20170204130916j:plain

アップで。シュンくんは男です!

 

「俺はシュン。しくよろ〜。」「めんどくせー。」「無いなら作る!頑張れ俺!」

 

 

f:id:poke-monn:20170204150434j:image

ソラくんとシュンくん。どっちも正義とは呼べない事をする。

 

 

ちなみにシュンくんも勝手に描いてくれると喜びますよ…!

広告を非表示にする