読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

2/8更新【PFCS】なんちゅの国「アンティノメル」説明

始まりましたね…

【パラレルファクター・カルティベイト サーバー】!!!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

長田さんが主催の企画で、世界を広げていく企画です!

 

 

というわけで私も早速大陸(国)を作り、キャラも作り、設定を練りました!

…こんな朝から急ごしらえで設定決めました(笑)

通信生何やってんだ。この記事書き終わったらとっとと課題をやれ。

 

まだ正式発表されてなかった時の「季夏 空はヒーローをやっている」「明矢 旬は悪役ごっこをしている」という設定からかなり広げて、

PFCSのファンタジー世界に違和感が出ないよう「ヒーロー制度」という設定を作りました。

設定が固まった時に完全版を出しますので、これはベータです。

長いのでとりあえず見てくだされ!

 

 

 

正義と悪の国、アンティノメル。

f:id:poke-monn:20170207092357j:plain

鬼が最も権力がある。人間と妖怪は同様に扱われる。

この国は良く犯罪が起きていて、大半の元凶は精霊である(いい精霊もいるが少なすぎる)。

アルファは鬼のボディガードとして居る。

地位の高さは鬼>人間=妖怪>アルファ>精霊

他の国から来た精霊はむしろ歓迎される、問題はアンティノメルで産まれた精霊。

独自の要素として、ヒーローという小〜中規模の犯罪をとりしめる存在がある。

 


ストーリー

この大陸の先住民である精霊は、日々犯罪行為を行っている。

治安の悪さは、盗みや銃撃、テロが日々起こるレベル。

ときどき他国にこの国育ちの精霊が犯罪を行うので、皆はこりごりしていた。

この治安の悪さを何とかできないか?と会議を行っていた時、ある国の鬼【ルーカス】が思いついた。

 

ヒーローである。

 

超能力を持っていたり、身体能力の高い人間と

隠された力を持つ妖怪、

その力と回復力を活かす鬼。

この三つの種族で、犯罪行為を行う精霊を取り締めていく。

他の国もヒーローに賛成、大陸の名前を『アンティノメル』とする。

 

 

ルール

  • ヒーローという正義の味方が居る。
  • この世界の犯罪はさほどがヒーローにより懲らしめられる。
  • 観光客がヒーロー、警察と協力して敵を倒すことは可能。むしろ大歓迎。
  • 犯罪行為を行ったら即マークされるためこの国で犯罪はしないほうが吉…
  • 他の国の精霊は観光客or他国の精霊である証のワッペンを目立つ場所につけておくこと。精霊のせいで治安悪いからこの国…

その他は特にルールなし。

 

 

絡み

馴れ合い・OK

恋愛・要相談

R指定・なんちゅが17だから絶対無理

ギャグ・大歓迎と言うかそのための国

漫画家or小説家・OKむしろ歓迎します

ファンイラスト・超絶大歓迎です

ですが漫画にファンサービスとして出す時は一言くれると驚かずに済みます!

 

 

 

独自用語


ヒーロー…何か犯罪が起きたらそれをこらしめる、鬼と人間と妖怪により結成された組織。
ちなみにあまりにも危険度の高い犯罪の場合は『警察』である鬼が取り締める。

 

ヒーローもどき…組織に入ってない非公式ヒーロー。ふなっしーみたいな感じ

 

警察…極悪犯罪を取り締まる、ヒーローの最上位。

 

他国への出国…エリートヒーローは他国の犯罪に出国する事がある。
他にも、アンティノメルで研修したヒーローがそれぞれの国に警察として居たりする。

 

精霊…北斗の拳状態。何でこんなに治安が悪いのかって言うと、アンティノメルは昔犯罪者の精霊が来る場所だったから。
いい精霊は精霊の弱点を探るため、即ヒーローにされる。

ルールにも書いたが他国の精霊は、他国の精霊である証をつけないとギャング精霊に巻き込まれたりする。

 

 

ぶっちゃけワン○ンマンに影響されている

アンティノメルの名前の由来…アンチ・ノーマル(普通じゃない)

 


今の所のキャラクター

 

f:id:poke-monn:20170207091503j:plain

ソラ…主人公。人間。ヒーローのエリートだが、感情がほぼ無い。殺害許可が降りれば即殺害する恐ろしい子

主人公なので、少しずつ感情を取り戻していく。アダルトチルドレンで、「ヒーロー」タイプ。

「俺はソラ」「うるさいな、黙ってよ」「ナイフの餌食になれよ」

 

f:id:poke-monn:20170207091518j:plain


シュン…妖怪サターニア。ヒーローもどきだが、悪戯を目論んでたらヒーローのような行動になっただけである。

超熱血キャラで、ソラのライバル。場合によってはシュンが主人公を務める。

「俺様はシュン!」「ひゃっほ~!しくよろ、皆!」「やってやるぜ!」

 

f:id:poke-monn:20170207091536j:plain


ルーカス…ヒーロー業界を立ち上げた鬼。最大級の警察で、ルーカスが担当する・参加する事件は国級の犯罪。この国で一番偉い。

ただしビビリでしかも精神不安定ため週イチでカウンセリングを受けていて、

カウンセリングしてる時は居れない…

私の「精神不安定」「おどおど」「遠慮する」「行動力」を込めたキャラ。

口調はケリィみたいな感じ。

「ぼくはルーカス」「ソラ…大丈夫かな…?」「ふふっ、ぼくは鬼なんだよ」

 

f:id:poke-monn:20170208103454j:plain

アリス…犯罪者・元貴族の父を持つ幼き破壊の精霊。

信仰している力は「鉄」であり、気に入らないと刃物を作り攻撃してくるヒステリック。

父が元貴族なため、とても貴族的に生きている。

いたずら好きなためアンティノメルで何かあったらアリスを疑うと良い。

ちなみにアリスは捉えても鉄の力で逃げるので何やっても捕まえられない。

 ルーカスが好きで、彼のことはルーちゃんもしくはカスと読んでいる。

 

とりあえずこの四人を主役にして進んでいく、

コメディというアイスに大人のタバスコが入った感じの世界です。

ふだんは少年漫画チックに進行していきますが、ソラの感情と、ルーカスの精神の話になるとシリアスなタバスコが入ります。

かなり気に入ってる三人なので、イベントがなければダラダラとした三人の日常を描いたりします!

キャラが増えたりするかもしれませんが中心は三人です。

 

「アンティノメルから来たヒーロー」というキャラを作りたいなら、私にコメント下さい~!

交流です、交流(*^_^*)

疑問点・改善点、「この部分はこうだよなんちゅさん(・_・;)」があったらコメントどうぞです~!