ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

2/8前半 追記アリ【PFCS】くしゃみとサグヌ草

待って

なんちゅさん頼むぜ…( ̄▽ ̄;人)(引用・【PFCS】イベント開催しました! - イラストレーションアドバイス

って何(滝汗

 

通信高校故に10時に起きてのんびりブログ徘徊しようとしたらこの文章で目がバッチリ覚めました…

な、なんで私なんかに頼むの!?もっといい人はいっぱいいるでしょ(滝汗)

 

気を取り直して…くしゃみ計画か…と頭を捻らせて思いました。

くしゃみの元凶は後ほど判明と言うので、中途半端に中盤まで漫画を完成させて、元凶判明後にルーカスが最上級警察として島を開拓するストーリーにしたいです。

 

 

ちなみに色々考えてきました。

国といいますか島なので、そこで最も偉いルーカスは一番偉いけどどんな立ち回りだろうと思いましたが

領主が一番ぴったり来る表現なので、ルーカスは領主です。ヒーロー達が部下です。

 

私の前の記事に新ルール、新キャラを追加しておきました。

おもに「交流用相談~…」みたいなものです。確認してちょなのです!

poke-monn.hatenadiary.com

 

アリスという新キャラを考えてきました。

ようやくなんちゅ世界に舞い降りた精霊の女の子。

アリスがアンティノメルにおける「敵サイド」です。

敵サイドの精霊はギャングみたいなものなので、これからも増えるかも?

詳しくは更新した昨日の記事で!

ルーカスの事が好きでルーちゃん、ルーカスおじさん、カスなどというあだ名を付けています。

 

 

さて、くしゃみ注意報。

まだ参加者が少ない最初のスタートとしては絶好のイベントだと思います。

ギャグイベント故に、皆が乗りやすい…最高だと思います。

元凶が判明した後半には、ルーカスが元凶の植物を根絶やしにするため開拓しに行く予定です!

 

f:id:poke-monn:20170208110538j:plain

f:id:poke-monn:20170208112806j:plain

とりあえず適当に設定を付けておきました。

私のところでは「くしゃみを誘発する未知の植物が未開の地から流れ込んできた」という設定です。

「サグヌ草」という、てぃんさぐをモチーフにした植物は

刺激を軽く与えるだけでくしゃみが止まらなくなる毒(花粉)を撒き散らかします。

 

これらを活かしつつふざけたイラストを描きます。

サグヌ草は勝手に描いてもらって構いませんし、許可もいりません!ですが「なんちゅさんのアイデア」ということは付け足しておいて下さい~!

 

 

…こんなんでいいのかな(笑)

明日、ルーカスがサグヌ草のことについて色々調べる漫画を少し描きたいです。

 

 

追記 サグヌ草の情報提供

f:id:poke-monn:20170208114344j:plain

 

情報提供求むと描いてあったので、普及で知らせます。

pfcs.hatenadiary.jp

発祥地が突き止められた時に、その発祥地にちなんだ情報が増えます。

広告を非表示にする