ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

2/9 前半【PFCS】サグヌ草の毒性分を発見

pfcs.hatenadiary.jp

サグヌ草に新たな成分を発見、それと共に治療薬も開発されたため報告します。

 

 

f:id:poke-monn:20170209144007j:plain

f:id:poke-monn:20170209144013j:plain

f:id:poke-monn:20170209144023j:plain

サグヌ草に毒物が含まれていた事が判明。
種をすり潰した物が、一日気絶する程の毒になる事が判明。
しかしサグヌ草の花びらに含まれている成分が解毒薬もとい花粉症対策となる事を発見した。
これにより、くしゃみの流行と共に発生した謎の毒物テロの正体が判明。
ギャング精霊の取り調べによると、ギャング精霊はこの事を知っていて流通・栽培させたのこと。


サグヌ草の生態もある程度わかってきた。
毒を持つ種で外敵から身を守り、花びらは自らの毒で枯れないようサグヌ草の毒を中和させる成分が含まれている事が判明。

この毒中和成分により解毒剤を作り上げ、解毒剤はサグヌ草の花粉症対策になる事も判明。

ただ、花びらに解毒成分はわずかしか入っていないため、現段階では薬の流通はとても困難とみられる。


ヒーロー団体代表医療部はサグヌ草を一気に一級危険植物と認定。

一刻も早くサグヌ草の除去を試みる。
だがしかし、除去方法は未だ不明であり、除草剤が効かないことが判明している。
除去方法は、研究中につきくしゃみイベントが進み次第判明する。

 

しかし未だ野生のサグヌ草の身元は不明、
ルーカスはアンティノメル以外にもサグヌ草もとい特殊なくしゃみの被害が無いか調査しに行くことを検討中である。

 

 

 

…という、くしゃみの原因であるサグヌ草がなんで栽培されてるのかを考えた結果、
毒物が含まれてるから栽培されてるという設定になった

 

くしゃみさせるため栽培っていうどーでもいい設定で良いわけが無いッッという私の謎のプライド?で
毒物テロを行うため、栽培が行われているという設定にしました。
同時に万が一テロが行われた場合の解毒剤の開発にも成功。
…くしゃみする花粉に加えて毒とか、ほんと毒物だなこれ。
なんかくしゃみから大規模になってきたぞ!?

 

一応クライマックスははサグヌ草の発祥地が判明→サグヌ草流通元判明→除去成功っていう、なんちゅの中で解決させるつもりだけど、
くしゃみを巻き起こす植物から毒が見つかるってどういう事やねん!!

 ちなみにあの漫画、サラリと脱字しています

 

交流については一応PFCS掲示板に書き込んでおきました。

お気軽にルーちゃんを参加させちゃって下さい。

広告を非表示にする