読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

新創作の紹介/PFCSキャラ制作秘話?

水の王と狂想曲(創作) PFCS(企画)

ネタがない上に明日は10時限超えスクーリングである。

っつーかスランプ入った。下手になるスランプ。現在二枚以外休憩中。

わぁい。

 

 

ツイッターフォローしてる人ならわかると思いますが

「水の王と狂想曲」という新創作を創っています。

 メイン三人組の紹介。なお17年続く私の創作でビートはある意味最強キャラです。

 

お話(超完結版)

ミカエル、サタンが世界を創ったが、サタンが裏切って世界の今後を勝手に決めた。

人間、エルフ、ドワーフそれぞれの王は世界の崩壊を阻止するため旅に出る…

主人公・オージェ(もといオーガー)

 

今日描いた絵(血注意)

f:id:poke-monn:20170308195423j:plain

f:id:poke-monn:20170308195431p:plain

オージェ君。二重人格だけど表であるオージェ君は葛藤しながら殺陣(やばいので変換ミスる)を犯してしまうというとんでもないキャラ。

裏であるオーガーも殺陣衝動を起こすが抑えられるからマシ。

 

 

PFCSキャラの裏話?

私はフェチから創作キャラを創ってますが、全員私の中の欠点が使われているのが分かった今日。いやあ震えた。

私の欠点が全て使われている。メイン三人組だとこんな。

 

ソラ→精神疾患(実はアダルトチルドレンを題材にしたキャラクターだった)

シュン→行動力の高さ故に失敗するところ

ルーカス→精神科に通っている、薬を飲んでいる、心が弱い

 

メイン以外だと「憧れ」もある。

 

テンクウ→盲目(盲目の人には申し訳ないけど)

ダンテ→この世を変えられる力・オネエ(女らしい)

アリス→幼いのに強い

リッカ→即座に頭が回る

ケン→強い女の子

 

ソラとシュンの同性愛→バイ(私はどっちでもいい)

 

まあけっこう理想と欠点を込めたカーニバルだよ!という事を秘話として伝えたかった!

ではぁ!

広告を非表示にする