読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

いつかのどこか主要キャラメモ/黎明終焉メモ

いつかのどこか(創作) PFCS(企画)

ナツユの創作っていうか、過去創作の集合場所「いつかのどこか」の主要キャラメモ。

 

f:id:poke-monn:20170313223238j:image

直柔 龍馬(なおなり りょうま)

人間の青年。ただし神と幼なじみ。

ある日目が覚めると、この世界に立っていて、幼なじみの神『トール』が世界を滅ぼそうとていた。

龍馬はそれを止めるために行動する。

 

f:id:poke-monn:20170313223354j:image

ジョーカー・アイランド

空間の神だったもの。『ほとんど記憶喪失』らしい。

元・空間の神であり、ある程度空間を使ったトリックプレーができる。

なんでも小学生という単語が頭から離れないようだが。

元ネタは作者が12の時に作ったオリ棒。

 

f:id:poke-monn:20170313223614j:image

シャイン

この世界の神。作者の理想をつぎ込まれた理想のキャラクター。

この世界が混乱し始めて、それを防ぐために行動する。

七つの大罪のうち『正義』がモチーフ。

オリジナル。

 

 

黎明終焉メモ

黎明も終焉も言葉のかっこよさから付けてる。

 

終焉神ダンテ

f:id:poke-monn:20170313224721j:image

この世の裏に干渉しすぎたせいで、正気を完全に失い暴走した姿。

この姿にダンテは干渉する(一時的にこの姿になれる)事が出来るが、身体に三日は起きないほどの負担がかかる。

 

この世の裏を知りすぎて、龍になった。

アリギエーリという青年の頃の優しさもなく、『殺すぞ貴様』等と言う。

傷つける者はこの世界には存在しない。

『黎明神』以外は。

 

黎明神ソラ 

f:id:poke-monn:20170313225003j:image

ソラが強い覚悟(シュンやルーカスのピンチもしくは強いトラウマに勝つ覚悟)により一時的になれる姿。

世界が書き込まれ、精神が崩壊すると書きかえられたソラにチート能力が付いてしまった。

そのチートは世界を救うチート。より正確により早く相手の弱点にナイフを突き刺せる。

弱点があり、情を誘うものに弱い。

れいめい』と読む。

広告を非表示にする