ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

目指すはレベル3

この思考になったということは病み始めたということだ。

若干病みながらも皆の絵の上達を見守り「チクショーー!!」と思い上昇を目指す。

最近躁鬱がひどく皆の絵を見てうまいな~!すげーなー!と思うのだ。

 

外の皆がどんどん上手くなっていく中私は上手くならない。

加工技術でごまかしている。ああ嫌だ。ネガティヴになっていること前提でよろしくお願いします。

 

今回の絵は薬物表現注意。と言っても薬一粒。まああれだ、病みかっこいいを目指した。

 

 

f:id:poke-monn:20170402101201j:plain

とりあえず目指すはお絵かきレベル3。上手くなりたい上手くなりたい…

 

f:id:poke-monn:20170402101534j:plain

f:id:poke-monn:20170402101554j:plain

下書き。書くのに15分とは、なかなかに時間をかけていない。

もうちょっと複雑に描きたいが、簡略化するアニメ塗りを得意とした描き方なので仕方ないと思いたいんだけどなぁ…

 

f:id:poke-monn:20170402101659j:plain

線画。最近線画が楽しくなってきた。ズレたら負けゲームみたいで。

 

f:id:poke-monn:20170402101903j:plain

色塗って完成。目はわざと。

 

とりあえずこれが時間をかけた作品っていうていたらく。

そもそもアニメ塗りという都合上全く時間がかからないのもつきものだが、オリキャラのデザインは基本シンプルにするのが効いたのだろう。

とにかく…筆が速い。あとアニメ塗りじゃ本領発揮できているのか怪しい。今アナログだと絵柄が変わっているからである。

 

 

ここはぜひ、はてなで絵を描いている皆の意見を聞きたい。意見求む。

具体的には筆が早すぎること、下書きのどこの部分が微妙に駄目かなど。

広告を非表示にする