なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

液タブが欲しい話

この前さぎょいぷしてたら液タブ熱が上がってしまった。めっきり。

でもまだ学生だからワコムのは高すぎ。買えない。

 

二万台の安いヤツか一万台のウィンタブで済まそうかなーと思ってるのだが

最近夢中になりながら毎日更新を頑張ってるこの方のブログ記事を見てハッとした。

 

  ワコムの液晶ペンタブレット Cintiq 13HDを一ヵ月使って思ったこと - CLIP STUDIOと液晶タブレット買ったけど使いこなせるのかこれ

迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。

 

という訳で質の良いと聞いたXP-PENさんの35000円ぐらいのヤツを買おうとおもう。貯めればギリギリ買える。

色の表現力が良いらしく、ペン先も浮き沈みしにくいらしい。何より安い。

後は、いつお金貯まるのかなぁ。いつペンタブ届くのかなぁ。二週間ぐらい?

 

液タブ買っても画力上がるわけじゃないけんど……